【五反田校】3/14(土)上級ⅡB第12回 <気導力を加速させることにより瞬間的に症状を改善させる!!/★気導力瞬間注入法(ショットガンテクニック)・速度の概念>
五反田校上級ⅡB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。
<気導力を加速させることにより瞬間的に症状を改善させる!!>
★気導力瞬間注入法(ショットガンテクニック)
・速度の概念
上級Ⅱではこれまでに、手から出た先での気導力の意識的なコントロール方法として、
・サーキュレーションテクニック … 「循環」の概念
・ラポール三角注入法 … 「凝縮」の概念
・エネルギーコネクションテクニック … 「堆積」の概念
の3つを習得していただいてまいりました。
今回は、それに加え「速度」の概念としての“気導力瞬間注入法”を習得していただきました。別名を“ショットガンテクニック”といい、私が大好きなテクニックで日頃当たり前のように多用している気導力注入法です。
効果としては、
・瞬間的な圧痛の解消
・瞬間注入の勢いによる気の流れの改善
・気導力注入速度の向上 など
が上げられます。
私は普段、「あ、ここ頑固だな」と感じた箇所に、最初に一発入れておいてからエネ注を始めたり、あと少しで完全に緩むなと思った時に、一発入れて仕上げてしまうといった使い方をしています。またサーキュレーションのとき、気の通りが悪いなと感じた時に使用してその改善を図ったり、ショットガンで撃ち込んだ気の弾をエネコネを使って手掌間を高速で往復させ、その部位を気の力で掃除するようなイメージの使い方をしています。
たまに感覚の鋭い患者さんがいらっしゃると、「先生がプシュっていったら、何かがスーっと抜けていった感じがした」なんてお言葉をいただいたりしています。
身に付けると自分のイメージ次第で色々な使い方ができる、とても心強い味方になりますので、ぜひ使いこなせるようになってください!!
今回で、上級Ⅱも終了となりました。
ご出席くださいました皆さま、誠にありがとうございました。
次回からは皆さまのご要望にお応えして、上級Ⅲがスタートいたしますので、引き続きのご出席をお待ちしております。
第1回は「血行不良(体幹~下肢)」です。様々な症状の原因となり得る、下肢の血行不良を改善するメソッドをご紹介いたします。
皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください!!!
大井 洋